忍者ブログ
よろしくお願いします!
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、+Plusの永井朋弥です。

いきなりですが、現在放送中テレビ東京系列アニメ「家庭教師ヒットマン REBORN!」皆さん見てくれましたか? 毎回見る度に、まるでストーリーとリンクしてるように僕らの曲がエンディングに流れていて、何か運命的なものを感じます。いよいよ8/4「キャンバス」発売まであと2週間となりましたが、これを機に多くの方 rmt TERA
に+Plusを知ってもらえたら嬉しいですね。

◆+Plus画像

さて、先週のコラムでコニーが名古屋でのライブの事を書いてたのを読んで、今回のコラムは僕の地元である名古屋の魅力について語りたいと思います。僕は生まれが和歌山県で、5歳くらいの時に名古屋に引っ越してから3年前に上京するまでずっと住んでいたので、出身地を聞かれたら「名古
屋」と答えます。ちなみに愛知県出身の人に出身地を聞くと「愛知県」ではなく「名古屋」と答える事が多いのが特徴です。試してみて下さい(笑)。

上京した当初はこっちに友達も居ないし、寂しくて名古屋に帰りたいって毎日思っていました。今思い出すと懐かしい思い出なのですが、それくらい名古屋の事が大好きなんです。

名古屋の良い所は、 rmt アトランティカ
なんといっても食べ物が美味しい事!名古屋の食を代表するもののひとつが味噌。

中でも八丁味噌が有名です。

ライブ活動をはじめてから名古屋に帰る機会が多くなったのですが、メンバーは僕以外東京出身なので名古屋の食文化を知らなくて、味噌料理(みそかつ、みそ煮込み、みそおでんなど)が美味しいと教えてあげてもピンときてない様子で メイプル rmt
したが、初めて名古屋にライブ行ったときにみんなでみそかつを食べました。そしたらみんな絶賛してくれて、それから名古屋に来たら必ずと言っていいほど食べるようになりました。馴染みのない方は味噌というとお味噌汁に入れるようなあの味噌を思い浮かべるかも知れませんが名古屋の料理に使う味噌は、ソースのようにとろみがあってコクがあるのでどんな食材 rmt CABAL
にも合います。おでんや、この時期だと冷奴にかけたりしても美味しいですよ。
名古屋に行ったらぜひ味噌料理を食べてみて下さい!

それからデザートでぜひオススメしたいのが、コメダ珈琲という店の『シロノワール』というスイーツです。クロワッサンのような生地のあつあつパンケーキの上にソフトクリームがのっていて、上からメープルシロップ
をかけて食べます。これが絶品なので是非食べてみてください。

名古屋の人はよく喫茶店で朝食をとるのですが(通称モーニング)、珈琲一杯の値段でトーストやゆで卵がついてきます。お店によっては、おはぎやお寿司などの変わったものがサービスで出てくる場合もあるんですよ(笑)。名古屋の朝はモーニングから始まるんです。

あとは、ひつま
ぶし、天むす、スガキヤ、手羽先、きしめん、ういろう、えびせんべい…。と美味しいものを挙げるとキリがないのですが、どれも間違いないので帰ったときは必ず名古屋名物を食べています。

そして名古屋は音楽もアツいんです。それは毎回名古屋でライブをやるとオーディエンスから伝わってくるもので、フリーライブなどで+Plusを初めて観てくれる方も一
緒になってライブを楽しんでくれている空気になるからです。みんな音楽が好きなんだなぁと感じます。

そんな東海地方最大級の野外フェス<TOKAI SUMMIT>が、三重県の長島スパーランドで毎年行われているのですが、これを主催しているのが同じ名古屋出身アーティストのSEAMOさん。

実は僕、このフェスに+Plusとして出演するのが密かな夢な
んです。

SEAMOさんもリスペクトしてるし、他にもHOME MADE家族、nobodyknows+、加藤ミリヤさんなどの東海地方出身のアーティストが集まるかなりアツいフェスなので、+Plusも呼んでもらえるように大きくなります。TOKAI SUMMITでみんなでタオル回しやりたいです!この記事がアップされる頃には終っていると思いますが、まずは今週の22日ハートラ
ンドスタジオでのライブを全力でやって次に繋げたいです。

5月の名古屋ワンマンも大成功だったし、地元をこれからも盛り上げていきたいので皆さん応援よろしくお願いします。地元を飛び出したからにはやっぱりいつか地元に華を添えたいですね!

[今週の一曲]
夕日/YU-A
この曲は以前YU-Aのライブに行った時に最後に歌っていた曲なので
すが、産まれた場所や親しい人達から離れて夢を追う心情が自分とも重なって凄く心に響きました。夕日を見ると、この曲が頭の中で流れて頑張ろうと思えます。故郷から離れて頑張っている人はぜひ聴いてみてください。

[活動]
先週はなんといっても土曜日に渋谷エッグマンで行われたワンマンライブです。今回のツアーのセミファイナルとなったステ
ージは結果から言うと大成功でした。このツアーが始まる当初から、一公演目から100%を出しきってファイナル公演には200%のステージになっていようと言ってきました。
その宣言通り、今回までステージを重ねるごとに良いライブになってきてると思います。それはやっぱり会場に来てくれるオーディエンスのみんなの存在が大きくて、ワンマンとなると曲数
が対バンの時より多くなるので、曲に込めた想いや色んな気持ちを共有できてるなと思う瞬間が多くあります。この日も楽しかったのはもちろんですが、それ以外に“何か”を感じたライブでした。それはきっとあの場所に居た人だけが感じる特別なものだと思います。

いよいよツアーは来月8月13日の渋谷クアトロでファイナルを迎えます。今までライブをして
きて各会場で出会ったみんな、そしてまだライブに来た事がない人もこの日は全員集合して特別な1日にしたいです。そして“何か”を感じにきて下さい。それでは短いですが今週はこの辺で失礼します。来週のコラムもチェックよろしくお願いします。トモでした!

【+Plusニュース】
?8/3アニメイト横浜店にてリリースイベント実施決定!!他にも全国各地で
アニメイト発売イベント決定!
?8/5から8/10まで銀座博品館で行われる舞台「メンズ校」にコニー&トモ出演決定!最終日2日は+Plusによる学園祭ライブ!主題歌も+Plusが担当!
?テレビ東京系列で放送中のアニメ「家庭教師ヒットマン REBORN!」の新エンディング曲に+Plusの「キャンバス」が起用中!
?「キャンバス」シングルカット盤8/4(土)発売決
定!
?+Plusオフィシャルファンクラブ「Fan+Plus」(ファンプラス)が発足!
詳細は+Plus公式ホームページplus-info.jp/にて

【ライブ情報】※ワンマンライブについてはツアー情報にて
7/30 六本木Morph-tpkyo
8/1 渋谷eggman +Plus主催イベント
8/3 アニメイト横浜店 リリースイベント ライブ&握手会&サイン会
8/14 アニメイト渋谷
店 握手会&サインお渡し会
8/15 三井アウトレットパーク幕張 フリーライブ&サイン会
8/16 渋谷Club ASIA
8/20 アニメイト仙台店 握手会&サインお渡し会
8/21 仙台イオン富谷 フリーライブ&CDサイン会
8/22 越谷レイクタウン フリーライブ&CDサイン会
8/24 PATiPATi主催イベント渋谷BOXX
8/28 アニメイト 大阪日本橋店 トーク&
握手会&サインお渡し会
8/29 イオン大阪鶴見リーファ フリーライブ&サイン会
8/30 アニメイト名古屋店 ライブ&サイン会&握手会
8/31 名古屋ハートランド +Plus主催イベント

※チケットは+PlusオフィシャルHPでもご予約いただけます。

☆ワンマンツアー +Plus 1st LIVE CIRCUIT 2010 「声」
残るはファイナルのみ!

4/30 大阪AMホール ※終了いたしました。
5/3 渋谷duo MUSIC EXCHANGE ※終了いたしました。
5/9 名古屋ハートランド ※終了いたしました。
6/12 福岡グラフ ※終了いたしました。
6/19 金沢VANVAN V4 ※終了いたしました。
6/20 神戸 太陽と虎 ※終了いたしました。
7/17 渋谷Eggman ※終了いたしました。
8/13 渋谷クア
トロ 追加公演ツアーファイナル

ツアー詳細はこちらへplus-info.jp/topics100430.html

【オリジナルグッズ販売中】
ライブでもお馴染みの+Plusタオルやエコバッグ、Tシャツ等のオリジナルグッズをライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!
www.fandamon.com/

LIVE CIRCUIT2010「声」ツアーもいよいよあ
とわずか!ツアーグッズも販売しておりますので皆さん会場にて是非ゲットしてください?

☆4/21発売アルバム「キャンバス」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
recochoku.jp/plus/


【関連記事】
+PlusコラムVo.33「伝えること」
+PlusコラムVo.32「七夕の願い」
+PlusコラムVo.31「サムライブルー」
+PlusコラムVo.30「
彩る世界」
+PlusコラムVo.29「太陽の下へ」


引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R